• メールでのお問い合わせ
  • LINE@
  • 0973-23-7979

    電話受付時間 9:00~19:00(日曜休み)

ブログ

写真の撮り方って難しい・・・!

2020/11/05

こんにちは!

 

突然ですが

 

写真の撮り方って難しいですね…

最近、写真の撮り方を学ばせていただく機会があったのですが、

撮り方ひとつで相手に伝わる内容が変わるそうで、

 

室内や屋外で撮影する場合、また構図などでも変化するようで、

 

 

そんなところまで・・・!

 

と思うようなところも関係があるということを知りました

 

今まで写真を撮るときには考えていなかったことを考えながら最近は写真を撮っています

 

自分が30cm動くだけで、

全然違った写真が撮れるということも知りました

 

みなさんもインスタやフェイスブック等で写真をアップすることがあると思います

 

目に留まる写真がどんな写真なのか、

 

意識しながら見て、盗もうと思います

 

 

 

 

 

 

 

こちらの写真は構図はよかったのですが、

 

背景の縦線が斜めになっていたところが

 

何かうーん・・・となるところだそうです

 

 

そして、この写真の機械メーカー

 

みんなヒコーキっていうんだぁとなっていましたが、

 

ハイコーキでした。。。

 

 

写真って奥深いです