• メールでのお問い合わせ
  • LINE@
  • 0973-23-7979

    電話受付時間 9:00~19:00(日曜休み)

ブログ

再現度の高いデザインコンクリート・・・!

2020/11/18

 

おはようございます(*^^*)

 

今週は先週よりも温かい気候が続いていて、とても過ごしやすいなぁと感じます

 

今回は、デザインコンクリートについてご紹介させていただきます!

 

デザインコンクリートって、あまり聞きなじみのない言葉だとは思うのですが、

 

見た目を石目調や木目調、レンガ調などでデザインされたコンクリートのことを

デザインコンクリートといいます!

 

例えばこちらのポーチ

 

 

まるで、石が積んであるかのように見えますよね~

 

こちらはオーバーレイといわれる床用のデザインコンクリートです

 

カラーも豊富で、ダークトーンからハイトーンまで外壁と合わせてコーディネートすることで、

 

一体感のある仕上がりになります(*^^*)

 

 

 

壁面にも施工することが可能で、

 

おしゃれなレストランやカフェで見た雰囲気をかたちにすることが出来ます!(^^)!

 

既存の外壁の上からも施工することが可能ですので、

 

中古物件のリノベーションなどにも大活躍です!

 

 

 

もちろん、部屋の内装にも使用できます!

 

こちらは、キッチンカウンター腰壁部分に施工しています

 

ナチュラルな雰囲気にもピッタリマッチしていますね~

 

 

一般住宅だけでなく、店舗やガレージなども自分の理想にぐっと近づけられる

 

そんな技です!

 

自由自在に表現できるってすごいですよね

 

 

新和リファインには、そんな職人さんが現在は4名、在籍しています!

 

職人さんって本当にすごいです・・・!

 

 

 

 

コロナで外出が少なくなった今だからこそ、

 

お家の内装、外装を少し変えて、リフレッシュできるんじゃないかなぁと思います

 

施行過程もまたご紹介していきたいと思います(*^^*)

 

それでは!