• メールでのお問い合わせ
  • LINE@
  • 0973-23-7979

    電話受付時間 9:00~19:00(日曜休み)

ブログ

かわいいニッチ

2020/11/19

 

みなさん、建築でのニッチという言葉はご存知ですか??

 

ニッチは、壁にへこみを作って、スペースを設けることを言います

 

例えば、

 

こちらは玄関のニッチになります

ウェルカムボード&雑貨スペースとしてのニッチです!(^^)!

 

目を惹くかわいいおしゃれなニッチですよね

 

実は、このウェルカムボードの木は

昔の解体したお家の木で、加工してこのようになりました♪

 

こちらはキッチン腰壁部のニッチです

 

もう少し大きいサイズですと、

調理本を置いたりできるスペースになります(*^^*)

こちらは少し見えにくいのですが、

ドア枠の横にあるニッチになります

 

エコキュートのリモコンをニッチ奥の壁に取り付けることで

すっきりとした壁になります(*^^*)

 

ニッチ、可愛いですね!(^^)!

 

大工工事の際に作らなければならないので、

 

お家づくりのご参考になったら幸いです(*^^*)