• メールでのお問い合わせ
  • LINE@
  • 0973-23-7979

    電話受付時間 9:00~19:00(日曜休み)

ブログ

内装材について!

2021/04/21

こんにちは!

 

今日は新和リファインで使っている内装材を2つご紹介したいと思います

 

1つ目はヒッキーウォールです

 

ヒッキーウォールは塗り壁材でカントリーベースのオリジナル商品です

 

特徴は

伸びやすく施工性がよい

カラーバリエーションが豊富

テクスチャーで個性を出せる

抗菌力と消臭性能が高い

などがあります

 

他にも、シックハウス症候群の主な原因となっているホルムアルデヒドの放散基準のさいじょうい最上位規格の認定を得ていて

人やペットにも優しい塗り壁です

 

2つ目はエコフリースです

 

エコフリースは、美しさ・機能性・エコロジーを兼ね備えた壁紙です

 

 

特徴は

通気性と透湿性が高い

呼吸をする

メンテナンスが簡単

摩擦や衝撃に強く耐久性に優れている

 

などがあります

 

また、エコフリースは塗り重ねることで貼りかえることなく長く使うこともできます

 

それでエコロジーなんですね

 

ちなみにつう通気性や透湿性が高いと結露やカビの発生が抑えられ健康で快適に過ごせます

 

このご時世健康に過ごせるのは安心ですね

 

 

 

 

 

 

ということで今日は新和リファインで使っている内装材についてお話しました

 

内装材にもいろいろな種類があるんですね

 

個性も出せたり、健康にもよかったりとうれしいことも多かったですね

 

施工例もたくさんあったので興味のあるかたは見てみてください

 

 

来週は4月最終週です

 

ゴールデンウィークもあと少しです!

 

頑張りましょう!