• メールでのお問い合わせ
  • LINE@
  • 0973-23-7979

    電話受付時間 9:00~19:00(日曜休み)

ブログ

建方

2021/06/25

こんにちは!

 

この前、建方の現場に行って参りました!

 

建方は、加工場で加工した構造材を現場で組み立てることです

 

この前ブログでもお話したプレカットの材料を組み立てている現場です

 

ここからは写真をお付けしながらお話していきます

こちらは1階部分を組み立てているところです

 

クレーンで材料を持ち上げて運んでいました

 

この作業は、上を材料が行ったり来たりになるので移動のときなどたくさんの注意が必要でした

こちらは2階部分を組み立てているところです

 

この時にも材料はクレーンで持ち上げます

 

高いところでは組み立てた梁や桁の上で作業していてすごいなと思いながら見ていました

こちらは屋根部分を組み立てているところです

 

お家の形が見えてきましたね!

 

屋根部分も高所での作業になるため安全第一での作業でした

 

また、こうやって見るとお家の骨組みって結構多いんですね

 

想像以上でびっくりしました

 

こうやって安心して暮らせるお家ができていくんですね

こちらは屋根の野地板を張った後の写真です

 

お家の形ももっと見えてきてますます完成が楽しみですね(^^♪

 

ということで今日は建方についてお話しました

 

この現場には地縄張りのときからお世話になっているのですが、あの時はまだ更地だったところにこうやってお家が建っているところを見ることができてとても感動しました

 

まだまだ経験の浅い私ですがもっと勉強していきたいと思います!(^^)!

 

それでは今日のブログは以上です

 

暑い日が続きますがお体に気をつけていい週末をお過ごしください(*´ω`)