• メールでのお問い合わせ
  • LINE@
  • 0973-23-7979

    電話受付時間 9:00~19:00(日曜休み)

ブログ

絵が描ける壁

2021/09/20

こんにちは!

 

皆さん土日はどうお過ごしでしたか?

 

台風が心配でしたが、土日は何とか晴れてくれましたね

 

金曜日は風がほんとに強くて音がすごかったです

 

私は土日に友達の家に行ったり、買い物に行ったりが多いのですが

昨日とおとといは絵をかいてる時間が多かったです

 

私の場合は、紙に書いてそれを写真に撮ってそこからデジタルで…

という感じで描いています!

 

前までは画材とかを買いそろえて紙もスケッチ用にして・・・としていたのに今はデジタルでもいろんな表現ができるのですごいですよね!

 

ほんとにびっくりしています。。。

 

100均のイラストマーカーも使ってみたかったり。。とかも思っています!(^^)!

 

さて皆さんは絵が描ける壁があるのを知っていますか?

 

「壁に絵をかいちゃったら、消すのとか掃除大変じゃない。。。?」

 

と思っている方もいるかもしれませんがこんな壁もあるのです!

 

 

この壁にはチョークペイントが施されています

 

このチョークペイントが施されている壁には、学校にある黒板のようにチョークで絵を描くことができます

 

お子さんがおえかきをするのはもちろんですが、お母さんもご飯の献立を書いたりメモに使ったりしても楽しめます

 

ちなみに、マグネットも施されているため磁石をくっつけることもできるので写真を貼ったり、デコレーションも楽しめそうですね!

 

 

そしてサイズ感はこんな感じです!

 

十分に楽しめそうなサイズ感ですね!

 

結構大変な献立を考える時間も楽しくなりそうです!

 

ということで今日はチョークペイントについてお話しました!

 

黒板にお絵かきするのって子供たちのあこがれですよね!

 

小学校入りたてのときに黒板に字を書きたいがために発表してたのを思い出しました

 

それが家で楽しめるなんて夢のような感じです

 

しかも家なら自由にかけるのでもっと楽しめそうですね!

 

それでは今日のブログは以上になります

 

最近は温度差も出てきたので体調にも気を付けたいですね!

 

今週も元気にがんばりましょう!