• メールでのお問い合わせ
  • LINE@
  • 0973-23-7979

    電話受付時間 9:00~19:00(日曜休み)

ブログ

スタッコフレックス

2021/09/27

こんにちは!

 

皆さん土日はどうお過ごしでしたか?

 

昨日とおとといはとても晴れていましたね!(^^)!

 

日中はまだまだ暑い日が続いていますが、夜と朝は少し肌寒くなってきましたね

 

この時期は風邪をひきやすいので気を付けたいですね

 

さて、この前は外壁のぬりかべ工事に行ってきました!

 

新和リファインでは外壁の塗り壁にスタッコフレックスという材料を使っています

 

スタッコフレックスは1982年に米国で開発された超弾性塗り壁材です

驚異的な伸縮性能を持っているため、ひび割れを抑えることができます

純白で不純物を含まないカルシウムサンドの骨材と超弾性アクリルエマルジョンを配合することにより、性能の均一性と耐久性を高めております

寒帯から熱帯までどの気候条件下でも優れた耐候性を発揮し、通気性・耐損傷性・防火性・防水性に優れ、多くの性能を有した塗り壁材です

 

塗っているときはこんな感じです

 

スタッコフレックスはコテ塗り・吹き付け・ローラー塗り仕上げができるのですが、この現場ではコテ塗りで行いました!

 

最低性能保持厚が1.6㎜以上なため、その厚さで塗っていきます

 

24時間~48時間で乾き、3~4週間で最終性能品質になります

 

現場での作業で蓋についていた材料を触らせてもらったのですがほんとにお餅みたいな感じで伸びたので面白かったです

 

ということで今日はスタッコフレックスについてお話しました

 

ママンの家はかわいい外観も魅力なのでそれを長持ちさせられるのはうれしいことですね!

 

ちなみにカラーも20色あるので自分好みのカラーを選ぶこともできますので興味のある方は見てみてください!

 

 

それでは今週も元気に頑張りましょう!