• メールでのお問い合わせ
  • LINE@
  • 0973-23-7979

    電話受付時間 9:00~19:00(日曜休み)

ブログ

慣れない買い物

2022/03/25

こんにちは!

 

皆さんはインターネットで買い物したことがありますか?

 

私は学生時代そんな機会はなくお店まで行って買い物をする方が好きでした

 

今は近くで販売していないものでもいつでも買うことができるのでインターネットで買い物することも増えてきました

 

しかし私にはまだ慣れていない点があります

 

それは宅配です

 

実は私は自分の荷物を受け取ったことがないのです

 

なぜかというと指定時間より早く届いてしまったときにちょうど家から出ていることが多いからです

 

そこから予定より1時間前には家にいようと思っても1時間以上前にとどいていてもう宅配がある日には家から出ないと決めた日もありました

 

一番申し訳なかったのは私にとっては初めての宅配の日でした

 

ずっとほしかったものが届くのでワクワクしながら待っていたのですがなぜか寝てしまい代わりに父が受け取って私の頭上に置いていてくれました

 

クリスマスに似ているなーと思いながら父にお礼を言いに行きました

 

もう宅配の日には家から出ない、寝転ばないを肝に銘じようと思います

 

さて、インターネットで買い物ができるようになったように、人とのコミュニケーションもデジタルでできるようになりました

 

そして今の若い世代で減ってきているのがあります

 

なんだと思いますか?

 

それは手紙です

 

お別れ会などで直接渡すということはあると思いますが切手を貼ってポストに入れる。。。などの機会は減ってきましたよね

 

ちなみに誰もが出したことのあるであろう年賀状は発行数が2003年に比べて半分以上減少しているそうです

 

理由はLINEなどの普及により新年のあいさつもLINEを活用する人が増えたからです

 

けどやはり年賀状が来ると嬉しいものです♪

 

今日は思わず手紙を書きたくなるかわいいポストを紹介します!

 

そのポストがこちらです

 

ポストといえば玄関ドアに一緒に付いていたりのイメージがありますが、こちらは外壁についていてポストに郵便物を入れると、靴箱の上に届く形になっています

 

まるでドラマやアニメに出てきそうなかわいくてオシャレなポストです

 

毎日の郵便物が楽しみになりそうです

 

ということで今日はポストについてお話しました

 

書く機会は減ったものの手紙をもらうと嬉しいですよね!

 

私も今度久しぶりに書いてみようと思います

 

それではみなさん今週もお疲れさまでした!

 

良い週末をお過ごしください!