• メールでのお問い合わせ
  • LINE@
  • 0973-23-7979

    電話受付時間 9:00~19:00(日曜休み)

ブログ

あれから6年

2022/04/15

こんにちは

 

最近天気不安定ですね

 

今日も少し肌寒さがあるのでお体に気を付けてお過ごしください

 

さて、昨日4月14日で熊本地震が起きて6年が経ちました

 

6年も経つと当時小学1年生だった子が中学生に上がり、私と同じく当時中学3年生だった人が大学に入学する年になります

 

早いような遅いようなですね

 

今日は熊本地震についてお話します

 

熊本地震は2016年4月14日21時26分以降に熊本県と大分県で相次いで発生した地震です

 

あの日のことは今でも覚えていてその時はちょうど受験勉強をしていました

 

家族はみんな寝る準備をしていて携帯を見たりテレビを見たりしていました

 

すると突然携帯から聞いたことのない音が鳴ったのです

 

当時中学生だった私は軽くパニックになり兄が毛布を持ってきてくれました

 

テレビを見ると報道にかわっていて映像の怖さもあってあまり眠れませんでした

 

 

それから数か月後中学校で行われた熊本地震の募金活動に参加し、現在こうして建設業で働いています

 

地震と建設業、、、決して無関係ではない業界です

 

大きな地震を経験したからこそこれからでもできることを探して働いていきたいと思います

 

今日は熊本地震についてお話しました

 

いつなにがあるかわからないので防災対策もしていきたいですね

 

それではみなさん良い週末をお過ごしください