• メールでのお問い合わせ
  • LINE@
  • 0973-23-7979

    電話受付時間 9:00~19:00(日曜休み)

ブログ

出張Day2~リノベ物件~

2022/11/28

 

おはようございます♪

 

DAYFIELD研修2日目は、

4件のリノベ物件を見学させて頂きました

 

1件目は、#ジェイエイチ・プラス さまの倉庫リノベです☆

 

もともと倉庫だった建物を事務所兼倉庫にリノベされています

 

入ったらまず、手積みで施工された本物のレンガが出迎えてくれました!

室内空間は、全体を見渡せるようになっていて

圧迫感のない素敵な場所でした(^^)

 

 

 

2件目は、#海津運送 さまの事務所リノベの物件です

 

まず、目に飛び込んできたのは

アーチの屋根と迫力のあるデザコンです!!!

 

デザコンについてはこちら

https://www.country-base.com/concrete/

 

 

この真ん中の本物の岩に見えるのは、

デザインコンクリートです!!!

すごいですよね

 

知らない人が通ったら何の建物?と話題になりそうだと思いました

 

室内もペイントとデザコンをふんだんに使っていて、

おしゃれすぎる空間でした

 

 

 

家具や照明、テーブルやソファも

ひとつひとつファクトリーツールさんのオーダーメイド品だそうです

 

ファクトリーツールさんについてはこちら

https://f-tool.net/

 

 

 

そして、次はこちらの海津運送さんが運営している

#TIKKER(カフェ) へ行きました

 

田んぼの中にポツンとあるので、今はインスタ映えスポットとしても

世代を問わずいろいろな方が来るそうです(^^)

 

 

田の中にポツン。と建ってます

 

 

トイレまでも全てにこだわったわくわくする空間だと感じました

 

 

流木?を使ったボール置きにはびっくりしましたが、

ここを訪れた人は絶対に忘れないだろうなぁと思いました

 

 

そして、最後の4件目は、住宅リノベを見させて頂きました

外観はどこにでも建ってそうな一般的な建物でしたが、

ドアを開け、中に入ると別世界でした!

 

 

 

アクセントのデザインコンクリートに、建具のカラーや格子組、床の素材など、

たくさんのデザインやカラーが使われているのに、

まとまった部屋に見える空間づくりは本当にすごいと思いました

 

 

リノベーションの物件を見学させていただいたことで、

もっと自由な発想で柔軟に創造していくことが大切だということについても学べました

 

また、日田ではまだあまり聞きませんが、

空き家問題にも

中古住宅のリノベーションの可能性を見出すことができるのはないかと思いました

 

中古住宅の購入を考えている方や、リノベーションを考えているけど

どこに頼めばいいかわからない方は、

ぜひご相談ください(^^♪

 

https://www.shinwarefine.com/contact/index.html