• メールでのお問い合わせ
  • LINE@
  • 0973-23-7979

    電話受付時間 9:00~19:00(日曜休み)

ブログ

快適浴槽(^^♪

2023/08/04

暑い日が続きますね(~_~;)

 

皆さん夏バテにご注意ください

最近は、東北の方でも40度超えのところがあり、

日田もなかなかの暑さですが、1位を狙えなくなって少し残念です^^;

 

さて、そんな暑い日でも毎日のようにお風呂に浸かりたい派の私は

もちろん暑い日でも浴槽に浸かります!

 

浴槽といえば、、、

浴室リフォーム工事のご紹介です!

Before

After

既存の浴室は昔ながらのタイル貼りの浴室です!

タイルの浴室もかわいいですが、

掃除が大変

滑りやすい

寒い

とのことで今回リフォームすることになりました

また、合わせて脱衣室のリフォームも行い、とても清潔感溢れる空間になりました(^^♪

 

新築の際のUB仕様もそうですが、

手すりの位置や扉の形状などは皆さま悩まれます。

年齢がご高齢の方はやはり、手すりにつかまっての移動になるので

動線などを考慮して手すりを取り付けます

 

また、扉は30代の方だと開き戸

40代の方だと片引き戸

50代以上の方だと片開き、または2枚引き戸

の方が多いように感じます

開き戸だと、中で倒れた際にドアを外さないといけないので

片引き戸を選択する方も増えました

使い勝手と好みもあるようです!

 

2枚引き戸

2枚引き戸は、入口も広くなります!

デメリットとしては、折れ戸や開き戸と比べると

脱衣室側にホコリが溜まりやすいという点です

折れ戸

折れ戸、開き戸の場合は脱衣室側にホコリが溜まることを気にせず

このような感じで使用することができます!

また、ちょっとした段差も無くすことができるので

つまづき転倒防止対策もできます(^^♪

毎年、ニュースでもありますが

ヒートショック対策では

暖房機を取り付けることが可能です

夏・冬はお風呂に入れなくなるので

リフォームに向いていませんが

10月末~11月は

浴室リフォームを行い、ちょっとの不便を快適にしてみませんか?(^^)

 

それでは、Mでした!