• メールでのお問い合わせ
  • LINE@
  • 0973-23-7979

    電話受付時間 9:00~19:00(日曜休み)

ブログ

パキラ

2018/09/06

こんにちは。

今朝、北海道で地震があったとニュースを見てとても驚いています。

先日は台風の影響で関西地方の方々に多大な影響があり被害に遭われた方々にお見舞い申し上げると共に一日も早い復旧を願っています。

 

 

昨日、新和リファイン㈱9月のミーティングが行われました。

Maman事業部も参加のミーティングですが現在の進捗状況・今後の計画・全国大会の報告などさせていただきました。

Mama事業部も進展していきたいと思います。

 

 

そして弊社事務所には、3年前新装開店にいただいた観葉植物が数種類あるのですが

その中のパキラから可愛い新芽が3つもでてきています。

パキラの花言葉は「快活」「勝利」です。

風水学的にも「運気が上がる」とされ、特に「仕事運」の向上と、「集中力」を高めるのに効果的だと言われているので新芽を発見してとても嬉しいです。

成長が早く皆でいつも観察していますが、この芽がこれからどう伸びていくのか事務所の女子達が話題にしていて今後の成長が楽しみです。

 

 

 

 

Mamanの家にも植物が似合いますよ。

庭木でご紹介すると

・オリーブ(5.6月に白い花が咲き秋には実をつけます)

・ジューンベリー(寒さに強く丈夫で育てやすく春には白い花を咲かせて6月ごろに実をつけます。ジャムにできるそうです)

・ヤマボウシ(5.6月に白い花を咲かせ、9月にはイチゴの様な果実をつけ食べられるそうです)

・シマトネリコ(樹形が優しく丈夫な木です。光沢ある小さな葉と繊細な枝ぶりがとても爽やかで人気があります)

Mamanの家のシンボルツリーにいかがですか。