• メールでのお問い合わせ
  • LINE@
  • 0973-23-7979

    電話受付時間 9:00~19:00(日曜休み)

ブログ

いつの日かの・・・

2021/12/20

 

携帯を使っていて

ふとあの事件を思い出します・・・

 

今から5ヶ月ほど前の工事中、

普段あまりトイレに行かないのですが

その日はなんだか我慢が出来ずに仮設トイレへと向かいました・・・

 

いつも通り、ズボンを下ろそうとした次の瞬間、

 

 

 

ガタガタッ

ボトン

 

 

携帯が仮設トイレの穴の中へ!!!!!!!!

(世間でいうぼっとんトイレです(笑))

 

 

(*_*)

 

 

会社の携帯だしどうしましょう!

大きな声で大工さんに助けを求めました(笑)

 

携帯が携帯が

と言っている私に、

後ろから取れん?

と冷静な大工さん

 

後ろのキャップを外すと中に携帯が見えます

でも、確実に後ろからは取れそうにありません

 

取れないです!!!

とあたふたしている私に

細長い棒を持ってきてくれて、

落ちたところから手を突っ込んだら取れそう

と提案してくれる大工さん

ちょうど社長から電話がかかってきて携帯の音楽がなっています(笑)

 

私は、迷うことなく手を突っ込みました(笑)

 

携帯が取れて、一安心。。。

しかし

なんと携帯が動かなくなっていました・・・

ものすごく落ち込みました

 

お客さんとやり取りはしているし、写真もバックアップがない。

 

トイレに落ちたショックより、壊してしまったというショックの方が大きかったです。

 

携帯ショップへ持っていっても

中の水が抜けるまで触らない方がいいですよ

と助言を頂き、

1週間から2週間経過した時に電源を入れてみました( ;;)

 

 

すると

ブブっと音が鳴り、復活しました(涙)

本当にうれしかったです

 

 

 

私の今年の一番の事件はこのお話です

 

大工さんはたぶん30年以上建設業で働いているので冷静だったのかもしれません( 。。)

 

次同じことがないように、

後ろポケットには携帯を入れない。ということを誓いました。