• メールでのお問い合わせ
  • LINE@
  • 0973-23-7979

    電話受付時間 9:00~19:00(日曜休み)

ブログ

大分に行ってきました!

2021/04/19

こんにちは!

 

実は私、この間から大分にある現場に行って参りました!

 

1日目はVALPAINTの現場

2日目はSTOの現場

でした!

 

VALPAINTは錆、モルタル、スタッコ、石材や鉄材、海面のようなリアリティーのあるテクスチャーまで、

塗装とは思えない完成度で多彩な表情を生み出すイタリアの水性塗料ブランドです

 

この現場では私は初めてパテ埋めという壁のへこんでいるところにパテを埋めて平らにする作業をしました

 

職人さんに教えていただきながらしたのですがなかなか上手くできませんでした

 

結構思ったより難しかったです

 

 

 

パテを埋めた後はこんな感じです

 

そこから下地を塗って模様をつけていきました

 

模様をつけるときはハケなどを使いました

こんな感じです!

 

私はこの作業を見学しながら写真で見たことある!

 

と感激していました

 

次に2日目のSTOの現場についてお話しします

 

STOはドイツの塗り壁材です

特徴としては

目地のない仕上がり

全体を包み込む工法でひび割れを削減できる

蓮の葉効果の自己洗浄で汚れに強い

などがあります

 

私が見学した現場は

ベースコートとメッシュで建物を覆うところでした

 

 

この黄色いのがメッシュというものです

 

これをベースコートと一緒に覆っていきました

こんな感じです!

 

もう見えませんがこの下にはメッシュがあります

 

この作業を見学している間は時間を忘れるくらい集中してました

 

ほんとにすごかったです

 

 

私の初めての大分の現場はこんな感じでした

 

とても充実して楽しかったなという印象です

 

次はもっと写真を上手く撮れたらいいなと思います

 

4月もあと少しです

 

頑張りましょう!