• メールでのお問い合わせ
  • LINE@
  • 0973-23-7979

    電話受付時間 9:00~19:00(日曜休み)

ブログ

家族の集いの場

2021/07/16

こんにちは!

 

早速ですが質問です

 

皆さんは楽しいことがあったとき、嬉しいことがあったとき、落ち込んだとき、だれに話を聞いてもらいたいですか?

 

友達、上司、後輩など私たちの周りにはいろいろな人がいます。

 

ママンの家ではその中でも家族とのコミュニケーションを大事にしています

 

ということで今日は家族が一番集う場所、リビングについてお話したいと思います

ママンの家はリビングが家の中心となり、家族の「ただいま」という声がひびきます

 

学校で楽しいことがあったときは「ねぇママ聞いて…!」と会話が始まったりもします

 

また、お子様あるあるの落ち込むことがあったときすぐに自分の部屋にこもってしまったり、ひどいときはただいまのないときもあるかもしれませんが、そんな時でもすぐに顔が見れるので声をかけてあげられるので安心です

お子様が外で遊んでいるとき、心配な方もいるかもしれませんが、ママンの家ではそんな悩みも解決!

 

リビングの奥の窓から外で遊ぶお子様の様子が見れるのでキッチンで家事をしていても安心です

 

お子様の楽しんでる姿を見れて、料理も楽しくなっちゃうかもしれませんね!

 

また、お庭とのつながりもあるので天気のいい週末はテラスやウッドデッキでバーベキューを楽しむこともできます(^^♪

リビングは家の中でも一番長くいる空間ということで、天井を高くして梁を見せてあげることで空間の広がりと木が見えることでの安らぎ感を得ることができます

 

この梁にはエイジング加工を施し、より空間に味を出すこともできるのでお勧めです

 

ということで今日はリビングについてお話しました

 

リビングもママにとって安心できる点がたくさんありましたね!

 

途中お話したお子様あるあるは私も学生時代よくやっちゃってたんですよね

 

嫌なことがあっても変に意地を張って自分からは話せないこともたくさんありましたが、話しかけてもらえるとなぜか意外と話せたりするので、子供にとっても嬉しい設計ですね

 

以上、家族の集いの場リビングのお話でした!

 

では、今週も元気に頑張りましょう!