• メールでのお問い合わせ
  • LINE@
  • 0973-23-7979

    電話受付時間 9:00~19:00(日曜休み)

ブログ

ドローンの検定会に行ってきました!

2021/10/11

こんにちは!

 

皆さん土日はどうお過ごしでしたか?

 

私は土曜日にスキルアップセミナーのドローンの検定会に行ってきました!

 

杵築市で行われたのですが、免許を取って初めて高速に乗りました。。。

 

意外とこわくないなと思った今日この頃でした

 

そうして到着して初めて一緒のコースを受講している方にお会いしました

 

皆さん優しそうな方々ばかりで安心しました(*^^*)

早速午前中には学科の試験が行われました

 

この前の学科研修の内容や、事前に配布されていた重点ポイントから出ていて、

 

ほとんどがかっこ埋め問題で少しだけ選択問題がありました

 

とっても緊張しましたが、復習もできていたので何とか解くことができよかったです(^^♪

 

そのあとには実際にドローンを操縦しました

 

トイドローンで練習していたのですが、実際に外で飛ばすとなると予想外のことが起きるのでこちらもとっても緊張しました

 

しかも、外では当然風があるのですがドローンは風の影響を受けやすいのでその中で操縦するのが難しかったです

 

ホバリングという空中で停止させる動作があるのですが風があるとそれも風の影響を受けるのでできるようになるまで時間がかかりました

 

最初はすごく不安だったのですが、だんだん慣れていったのでよかったです

 

同じグループの方とも仲良くいていただけたのでうれしかったです

 

無事みんな合格できたのでほんとにうれしかったです!(^^)!

 

ということで今日はドローンの検定会についてお話しました

 

最初にも書いたように、今まではオンラインの受講だったため、今回で皆さんとお会いできたのが初めてでいろいろな話もできたので楽しい一日でした(^^♪

 

ありがとうございました!

 

それでは今週も元気に頑張りましょう!