• メールでのお問い合わせ
  • LINE@
  • 0973-23-7979

    電話受付時間 9:00~19:00(日曜休み)

ブログ

秋といえば・・・

2021/10/08

こんにちは!

 

最近朝と夕方は長そでで過ごすようになりました

 

もう秋が近づいていますね

 

皆さんは秋といえば何を思い浮かべますか?

 

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋...

 

などいろいろありますが私はやっぱり食欲の秋ですね!

 

この前夕飯でサンマとみそ汁を食べました

 

とってもおいしかったです!

 

和食は美味しいだけでなく栄養素も多く含まれており、健康にもいいそうですよ!

 

最近あまり食べれてなかったのでもう少し和食も取り入れてみようかなと思いました

 

さて、皆様のなかには「和」な雰囲気が好きだという方もいらっしゃると思います

 

皆さんはママンの家といったらどんなイメージですか?

 

どちらかというと洋風のイメージを持たれている方が多いかもしれませんが、ママンの家には和室も作ることができるのです!(^^)!

こちらがママンの家の和室です!

 

壁も窓も和室ならではの畳に合っていてとてもかわいい和室ですね♪

 

私も最初和室にあの洋風な窓って会うのかなと思っていたのですがあっているどころか窓台のエイジング加工でもっと空間の味を出してくれています(*^^*)

 

くつろぐときも楽しくなりそうですね!

こんな風に雑貨などを飾ってもとてもオシャレです

 

かわいらしい和室になっているので普通の和室とは少し違った楽しみ方ができそうですね!

 

ということで今日は和室についてお話しました

 

私の家にも和室があるのですが、あの畳の匂いといい手触りといいほんとに最高ですよね!

 

寝転がっていたらすぐ眠くなっちゃいます

 

皆さんは和室でどう過ごすのがお好きですか?

 

日向ぼっこもいいですよね!

 

いろいろな楽しみ方を探してみようかと思います♪

 

それでは、明日からは土日です!

 

いい週末をお過ごしください!