• メールでのお問い合わせ
  • LINE@
  • 0973-23-7979

    電話受付時間 9:00~19:00(日曜休み)

ブログ

スキルアップセミナーで大分まで行ってきました!

2021/11/01

こんにちは!

 

昨日はハロウィンでしたが皆さんはどう過ごされましたか?

 

ハロウィンといえば仮装ですがどうしてするようになったのでしょうか?

 

調べて見ると、古代ケルトの言い伝えで死者の魂がこの世に帰ってくというものがありました

 

ご先祖さまや故人の例が家族に会いに帰ってくることもできますが、その反面、悪霊も現れて悪さをするといわれており、子供を悪霊にさらわれたり、悪さをされないように仲間と思ってもらおうと始まったのがゾンビや魔女などの化け物の仮装だったそうです

 

今はあんなに楽しまれている仮装ですがこんな起源があったのですね

 

少しびっくりです

 

さて、話は変わりますがこの前の水曜日、BLOCKSのスキルアップセミナーで大分のホルトホールまで行ってきました!

 

高校のときに部活動で言ったことのあるところだったのでなんだか懐かしく感じました

 

今回も高速道路を通って行きました

少し慣れてきたのよかったです♪

 

久しぶりに同じコースの方たちにも会えるということでとてもワクワクしていきました!

会場についてたら机にパソコンが並んでいました!

 

このセミナーはドローンで撮った空撮写真を活用するソフトの使い方についてだったためです

 

といっても、早速ソフトの講習へ。。。という感じではなく、最初に隣の人に自己紹介をしてその隣の人に自分を紹介してもらうというとこ紹介から始まりました

 

最初はとっても緊張したのですが、いろいろなお話をしてくれたのでとっても楽しかったです

 

他己紹介が終わるといよいよソフトの講習に入りました

 

初めて使うソフトでワクワクでした

 

操作の仕方も意外と難しくなかったのでよかったです

 

また復習もしておこうと思います

 

コースの方ともたくさん話せて、新しいソフトの操作もできてとっても楽しかったです!(^^)!

 

次のセミナーも楽しみです♪

 

ということで今日はスキルアップセミナーについてお話しました

 

実は私は自分の運転で大分まで行ったのが初めてでした!

 

車の通りも多くて道もいろんな道があったのでびっくりしました

 

こういう道路も慣れていきたいなと思います

 

帰りにホルトホールを出た後にナビを設定していないことに気づき停まれるところを必死に探すというハプニングもありましたが、無事に帰ってこれてよかったです

 

運転ももうちょっと慣れていこうと思います

 

それでは今週も元気に頑張りましょう!