• メールでのお問い合わせ
  • LINE@
  • 0973-23-7979

    電話受付時間 9:00~19:00(日曜休み)

ブログ

買い物に行ったら。。。

2022/01/25

こんにちは!

 

この前、家の飲み物がなくなって近くのスーパーに買い物に行きました!(^^)!

 

入口に入ってすぐにバレンタインのチョコが並んでました(;゚Д゚)

 

もうそんな時期なのかとも思いながらちらっとのぞいてみました|д゚)

 

オシャレで大人っぽいものからキャラクターもののかわいらしいものまでたくさんありました

 

最近のチョコの種類もたくさんあるのでバレンタインがもっと楽しみですね!

 

板チョコのミルクとブラックを混ぜたらもっとおいしくなるらしいので手作りをする人はぜひ試してみてください!

 

さてチョコレートの話をしていて小さい頃におかしの家に数で見たいと思っていたことを思い出しました

 

今は現実的に考えて難しいというのは分かるのですが、ヘンゼルとグレーテルを読んだら一度は憧れますよね!

 

そこで人が入れるお菓子の家ってあるのかなーと思って調べて見ました!

 

 

調べて見たらほんとにあって、東京の自由が丘に展示されていたみたいです!

 

高さは2.8mと人もはいれるお家です。クッキー、マカロン、ドーナツ他1500個以上のお菓子が使用されています。

 

見た目もかわいい家なので興味のある方は調べて見てください!

 

ということで今日はお菓子の家についてお話しました!

 

年が明けてもう約1カ月ですがまだまだ年中行事やイベントもあるのでコロナに気を付け名がラ楽しみましょう!