• メールでのお問い合わせ
  • LINE@
  • 0973-23-7979

    電話受付時間 9:00~19:00(日曜休み)

ブログ

デザインコンクリート

2021/11/10

こんにちは!

 

最近は一気に寒くなってきましたね…!

 

特に朝は布団から出たくないくらいの寒さです

 

風邪には気を付けたいですね!

 

さてこの前はデザインコンクリートの着色の現場に行ってきました!

 

デザインコンクリートについては何回かお話しましたね!

 

デザインコンクリート…というだけあって形を作ったコンクリートに着色施工を施しています

 

見ていると着色の仕方も普通のペイントとは少し違っていてびっくりしました

 

それもコンクリートでクオリティーの高い石やレンガなどを表現できる秘訣なのかなとも思いました

 

まず塗料を混ぜて色を作ります

 

私も少しやってみましたがどの色をどのくらい加えればいいのかその調整が意外と難しかったです

 

そしてその調色した塗料を水で希釈し、それで着色していきます

 

今回は霧吹きで塗料をかけてスポンジでぼかしていく感じでの着色でした

 

着色後はこんな感じです

優しい雰囲気に仕上がりました

 

本物の石段みたいですね!

 

私はスポンジしかできなかったのですがこれを全部してる職人さんはすごいなと思いました!

 

デザインコンクリートはこのような階段や玄関ポーチだけでなく、壁などにも施すことができるので興味のある方は調べて見てください‼

 

新和リファインでは、デザインコンクリートだけでなく、塗装や住宅のご相談いつでもお待ちしていますので、興味のある方はホームページなども見てみてください‼

 

ということで今日はデザインコンクリートの着色についてお話しました!

 

最初にも書いたように最近ほんとに寒いので風には気をつけてお過ごしください‼

 

それでは今日も元気に頑張りましょう!